30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

男性でも”美白”したい!男性のための効果的な美白への道!

”お肌の美白”は今までは女性中心のものでしたが、最近では一部の美意識の高い男性を中心としてその需要に広がりを見せています。

 

f:id:norisuke80:20170604142542j:plain

 

女性は美白を意識したスキンケアアイテムを使って、白くて艶のある肌をキープします。

しかし、最近では性別を超えて男性でも美白を意識するようになりました。

 

美白することには様々なメリットがあります。

綺麗になれるのであれば男性だって興味を持つのはもはや必然と言えるのではないでしょうか?

 

ぜひ今回お話する”美白ケア”を参考に素敵な美白ライフを始めてみてください。

 

 

美白ケアによるメリット

 

f:id:norisuke80:20170604142822j:plain

 

男性だからといって、美白ケアをしないことは大変もったいないことです。

 

男性でもシミが出来てしまうことを悩んでいる方は多いはずです。

 

日焼けをしてしまうと、シミだけではなくしわも出来てしまうから恐ろしいですよね。

 

美白ケアをすると、肌のハリとツヤが増します。

 

スキンケアをしっかりとしている男性は、身だしなみをしっかりしていると女性から評価されます。

 

女性は男性の肌を良く見ているので、シミやしわだらけだと敬遠してしまうのです。

 

よって、美白ケアをすれば、女性から一目置かれる存在になることが出来るといえます。

 

シミやしわのない男性は、若々しい印象になります。

 

他人から見ても明るい表情に見えるので、仕事をするときにも親しみを持ってもらえるのです。

 

仕事をする上でも有利になれるので、ぜひ美白ケアを取り入れてみてください。

 

 

シミ・しわの対策にはビタミンC誘導体が効果的

 

f:id:norisuke80:20170604151954j:plain

 

シミしわを作らないようにするためには、まずは美白ケアを意識しましょう。

 

そして、男性向けの美白ケアを意識したスキンケアアイテムを探してみてください。

 

特におすすめなのは、ビタミンC誘導体が配合されているものです。

 

ビタミンC誘導体には、抗酸化作用があります。

 

これはシミ予防しわ予防に大変効果があります。

 

若々しい肌を手に入れるためにも、ビタミンC誘導体が配合されているスキンケアアイテムを積極的に使いましょう。

 

 

出来てしまったシミ・しわにおすすめなのは美容液とは

 

f:id:norisuke80:20170604152437j:plain

 

シミしわがすでに出来てしまっている人は、集中してスキンケアをする必要があります。

 

まずは、普段使っているスキンケアアイテムに美容液をプラスしてみてください。

 

 

美容液はその名のとおり、美容において大変効果があります。

 

肌に必要な美容成分が最も配合されているので、シミしわが気になる部分に集中的に塗ってみてください。

 

肌に浸透しやすくなっているので、美容液は必ず使用することをお勧めいたします。

 

 

日焼けは美白の天敵と心得よ

 

f:id:norisuke80:20170604152811j:plain

 

日焼け”とは”紫外線”を浴びてしまうことで起きる肌の症状です。

 

そして”紫外線”は美白をする上では一番の大敵といえます。

 

紫外線を浴びることで肌の真皮の細胞が傷つき、深いしわ濃いシミを作ってしまうことになります。

 

言葉だけ聞いていても恐怖に感じてしまいませんか?

 

でも、大げさでもなんでもなく、本当にそのくらい危険且つ重要なことなんです。

 

 

まずは日焼け止めを積極的に使ってください。

 

日焼け止めを塗ったら、2~3時間置きに塗り直すことも大切です。

 

一度日焼け止めを塗ったからといって、安心してはいけません。

 

ここでおススメしておきたいのは、汗や皮脂で落ちてしまわないように、スーパーウォータープルーフタイプの日焼け止めになります。

 

紫外線は夏だけではなく、1年中降り注いでいます。

 

本来であれば、日焼け止めは1年中塗っておく必要があるのです。

 

例え曇りの日でも雨の日でも、紫外線は雲を突き抜けて降り注いで私たちの素肌へ照射されます。

 

よって、晴れの日以外でも日焼け止めはしっかりと塗るのが理想的です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

美白について興味を深めていただけましたでしょうか?

 

美白ケアについては男性の間ではまだまだ浸透していないケアですが、女性の中でもまだまだ完璧に対策ができていない方も多いのも現状です。

 

「自分は男性だから。。。」

 

などの言い訳をせず、性別の垣根を越えた美白へ飽くなき探求心をもっていただければ幸いです。