30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

羨ましい!資生堂の男性向けスキンケア研修サービスがアツい!

昨今、男性の美容意識が急激に高まってきていることは皆さんもご存知かと思います。

テレビや雑誌等のメディアでの取り上げ方、実店舗での商品展開状況などを見ても、男性用美容関連商品はどんどん浸透しているように感じていますね。

 

そんな話題のメンズスキンケア商品ですが、、、

男性の皆さんは上手に使えていますか?

その使い方は本当に正しいですか?

 

 

資生堂による男性社員に向けてのスキンケア指南!企業向け研修として提供

 

資生堂」が一般企業の男性社員向けに効果的なスキンケア方法を指南する研修を提供するサービスを開始したようです。

f:id:norisuke80:20180414143546j:plain

 

個人的には、「こういうのを待っていた!」といった感じです。

 

市場では男性用美容関連商品が数多く提供されていながら、その正しい且つ効果的な使い方について具体的に指南してくれる試みはなかなか無かったように思います。

 

この研修では、実際のビジネスシーンにおいてのスキンケアの重要性を啓発する目的があるようです。

具体的には洗顔料や美容液の使い方等を教えてくれるとのこと。

これは一般的には単純に思われがちなスキンケア工程ですが、非常に奥深くて重要なものといえます。

 

その第一弾として実際に実施された企業がネット広告王手「サイバーエージェント」の男性新入社員約60名だそうです。

資生堂」と「サイバーエージェント」。

第一弾としては非常にふさわしい一流企業同士の取り組みといえますね。

 

 

資生堂の担当者が直接レクチャー!全国の企業に提供していく方向

 

研修では、顔に皮脂が発生するメカニズムや効果的なヒゲの剃り方、洗顔の仕方などを資生堂の担当者が直接レクチャーしてくれるとのこと♪

f:id:norisuke80:20180414144016j:plain

男性の皆さんが普段何気なく行っていることを、ここまで正しく指南してくれる研修は今まであまり見かけたことはありません。

美容男子とっては本当に注目すべき内容ですね♪

というか羨ましいです(笑)

 

資生堂は今後、参加者一人当たり数千円程度の料金で、全国の企業に向けて提案していく方向だそうです。

これらの研修サービスを通じて、男性の美容意識を刺激して自社製品の販売に繋げたい考えです。

なんとも期待が高まりますね♪

 

 

まとめ

 

現在は一般企業の男性社員向けという、いわゆる「法人向け研修」となっていますが、これが我々個人向けにも広がってくれることを切に願います。

近年の男性美容ブームの流れから見れば、それは遠い未来の話でもないように感じます。

取り急ぎ、期待度の高い最初の一歩といった印象ですね♪