30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

糖質制限中の方に最適!全メニューが“糖質制限” ”体に優しい”レストランとは?

埼玉県さいたま市に全メニューが“糖質制限”を考慮した ”体に優しい”レストランがあるといいます。

 

f:id:norisuke80:20170713161443j:plain

 

 

糖質制限専門レストランとは

 

例えば、定食屋さんでよく見かける”カツレツ”を例に挙げると、含まれる糖質は、通常の6分の12gに抑えられているということなんです。

一度でも糖質を気にした経験をしたことがある方ならこれがどれだけ驚く数字なのかわかってもらえると思います。

この様に、このお店のメニューは全て、糖質を抑えた糖質制限専門レストランなんですね。

 

「からだにおいしいレストラン カーボオフ
※大宮駅西口から徒歩4分

糖質オフで美と健康によい食生活を続けましょう。糖質オフのからだにおいしいレストラン「カーボオフ」

 

 

 

また、コチラのレストランではそんな健康的なメニューの他に、普段の生活の中でのダイエットをサポートもしてくれるようなんです。

もちろん普通に食事を楽しむことはもちろんできますが、希望すればダイエットのサポートをしてもらえるという徹底ぶりです。

※サポートはこれまで無料だったが、好評のため今月からは有料となるようです。

 

昨今の健康ブームの中でここまで徹底したレストランはなかなか見られないかと思います。

 

 

 

糖質制限専門レストランを開いたきっかけとは

 

オーナーの粂康晴さんはかつては製薬会社で働く薬剤師だったそうです。

そして、オーナー自らのダイエットの経験がきっかけでこのお店を開くことになったそうです。

自ら糖質制限で小麦粉などの糖質を多く含む食べ物控えた所、なんと15kg減量を成功させ、メタボから脱却した経験があるのでその説得力が違いますね。。。

 

糖質制限ダイエットは他の様々なダイエットに比べ、比較的長続きしやすいと言われています。

 

これは”量”よりも”質”に目を向けた手法だからこその結果だといえますね。

 

今回のレストランのオーナーの粂康晴さんも、様々なダイエットに取り組んだ中、唯一長続きしたのが”糖質制限ダイエット”だったと言っています。

 

そんな糖質制限ダイエットですが、やり方を間違ってしまうとかえって体をこわしてしまう可能性もあるので、専門の知識を持った方にサポートしてもらえるのはやはり安心感がありますね。