30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

男だって”眉マスカラ”で印象を変えたい!話題の”メンズ眉マスカラ”とは?

眉マスカラの存在は皆さんもご存知かと思いますが、男性用の眉マスカラも販売されていることは知ってましたか?

f:id:norisuke80:20170712174447j:plain

 

 

 

メンズ眉マスカラとは?


簡単に言うとメンズ用の眉のお化粧をするアイテムです。

 

もちろん眉自体を頭髪のカラーリングの様に染めることもできますが、眉マスカラはその時の気分に合わせて色を付け雰囲気の変化を楽しむことが可能になってきます。


コチラはカラーリングとは異なりクレンジング等で取り去ることができます。

 

女性用のものと成分などに大きな違いはないようですが、メンズ用眉マスカラの特徴はより簡単に眉マスカラが使用できるように色々なキットがセットになっている点が挙げられます。

 

これは女性の様にばっちり仕上げるのはまだまだ男性の皆さんには難しいという背景があってのことかもしれません。

 

 


メンズ眉マスカラのよくある失敗談

 

f:id:norisuke80:20170712174542j:plain

 

※コチラはある男子学生さんの失敗談です

 

僕は生まれつき結構眉毛が生まれつき濃いので黒々としています。

そんな自分が以前イメチェンで髪を明るい赤っぽい茶髪にしたところ、どうしても黒い眉と明るい髪のアンバランスさが目立ってしまい、美容師さんに相談しました。

そうすると眉のカラーリングをするか眉マスカラを使うか2つの方法があると教えてもらい、手軽な眉マスカラを使うことにしました。

 

メンズ眉マスカラは、よくある某ドラッグストアなどで手に入ります。


カラーが何種類かあったので自分の髪色に合った明るいものを選びました。


塗るときはまず前髪をまとめて上にあげ、邪魔にならないようにします。

そしてマスカラのブラシのダマになったところをティッシュで取り去り、丁寧に眉に塗っていきました。

仕上がりは自分で見ても自然に思えるくらい馴染んだと思いました。

髪の色と眉の色の差がなくなり、顔全体の印象に違和感を感じなくなりました。

 

そこで自信を持った僕は、学校に眉マスカラを付けて行くことにしました。

友達も変だとは言わず、最初のうちは本当に自然に過ごせていました。。。

 

最初のうちは。。。。

 

その日、友達とサッカーをすることになったのが全ての間違いでした。

 

汗をかくとマスカラが少しにじんできたんです。

「女性はいつもメイクでこういう苦労をしてるんだな」と思ったのですが、服で拭うとマスカラが服についてしまうので拭うこともできずこまってしまいました。

 

友達もさすがに指摘してきました。

 

「おい、変な眉になってるぞ」

「鼻のところも茶色くなっているぞ」

 

恥ずかしさMAXでした。。。。

 

仕方なく、トイレに行ってきれいにマスカラを全部とることにしました。


やはりこれまで汗をかくシーンで利用したことはなかったのですが、汗でにじんでしまうんだとここで初めて気付くことになったのです。

 

なかなかメンズ化粧品も難しいなと痛感しました。

 

そもそもスポーツ等の汗をたくさんかく様な日や、気温的に暑い日はつけないようにしようと思いました。



 

まとめ


美容たるもの、何事も経験を重ねてブラッシュアップされていくものです。

ファッションにしてもコーディネートのコツがあったり、髪のスタイリングにしてもワックスのつけ方やトリートメントなどの手間があります。

おしゃれをするには色々苦労があるのは眉についても同じだと思います。

眉マスカラも上手に使えば素敵なアイテムなのでうまく汗をケアしながら極めていけたらいいですね。