30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

モテる香りを自分のモノに!?工夫して香りを効果的に使う方法

女性は男性の香りについてどんな印象を持っていると思いますか?

f:id:norisuke80:20170702034506j:plain

 

実は女性は男性の香りを気にする人が結構多いんです。

これは言い換えれば、女性に好印象な香りを男性が纏うことで、女性に対して興味を引くことが出来るということです。

 

しかし、フレグランス等の香り系の製品はモノによっては意外と価格が高く、しっかり買い揃えようとするとそれなりの金額になります。

 

なので今回は、できるだけ”節約”という要素も考慮しながらモテる香りを自分のものにする方法を説明します。

 

具体的にまず思い浮かぶ、多くの女性から支持されている男性の良い香りというのは柔軟剤の香りか、フレグランスの香りです。

 

 

 

モテる柔軟剤の香りとは

 

f:id:norisuke80:20170702034743j:plain


まずは柔軟剤についてですが、柔軟剤の香りがする男性が好きという女性の殆どはさりげなく香る匂いが好きといいます。

 

このタイプの女性からモテるための香りを考える場合は柔軟剤の選び方というのが重要になってきます。

 

そして、ここで重きを置いておきたいのは、柔軟剤自体の香りの強弱が一番のポイントになってきます。

 

ここではとくに高価だから良い安価だから悪いという見方は無くてもいいかと思います。

 

一番求める要素は香りが強すぎず、さり気なく香る程度の柔軟剤がベストということです。

 

例えば海外製の異様に安い柔軟剤などは比較的香りが強力なものが多く、これが服についてしまうと、さりげなく香らせることは難しくなってきます

 

よって柔軟剤選びをするときは、香りがさりげない万人受けする物を選ぶことが重要です。

そうなると必然的に比較的高価な柔軟剤を選ぶ事になることが多くなることでしょう。

 

しかしながら、柔軟剤に感じてはどんなに高価だと言ってもその差額は数百円程度だと思われますので少し頑張れば揃えられるものだと思われます。

 

そんな高価な柔軟剤といっても、なるべく節約して使用したいのが本音ではないでしょうか。

なので、高い柔軟剤を節約しながら使う方法をご紹介します

 

まず誰でも簡単にできる事のは、私服普段着を分けて洗濯するということです。

 

遊びに行くときの服だけ良い香りにさせれば良いので、普段着や部屋着を洗う時には使わないようにして柔軟剤の節約というのを心がけましょう。

 

そして、さらに慣れて来たら普段着のコーディネートのなかで、例えば、Tシャツにデニムにシャツというスタイルの場合、シャツのみを柔軟剤で洗うという事が出来ます。

 

というのも素材上ボトムスには香りがつきにくいということと、さりげないくらい薄い香りだとインナーに香りがついていても外側に放出しにくいという点からです。

なので一番外側に着る服だけを柔軟剤で洗うという事で柔軟剤の節約にもなり且つ、香りの拡散も効果的にすることが出来ます。

 

このような節約も可能ですので、柔軟剤選びはなるべく値段を気にせず良い物を揃えることをお勧めいたします。

 

 

 

モテるフレグランスの香りとは

 

f:id:norisuke80:20170702034625j:plain

 

そして次にフレグランスの選び方ですが、気をつけなければならないのは人気のフレグランスを選んでしまうと他の人とと被ってしまう可能性があるということです。

特にフレグランス人気トップ10などのものは付けている人が多いので被るリスクがあ上がってきます

 

そしてこの危険性は応用編として、例えば女性の元カレと同じ匂いというケースもあり、そういった時に元カレと良い思い出が無い人からは印象がマイナスになってしまい、良い思い出がある人は無意識で元カレと比べられてしまうというリスクがあるのであまりお勧めできません。

 

なので選ぶときはトップ20〜30くらいまで視野を広げて選ぶ事がオススメです。

 

そして、フレグランスをつけるときはクビと言いますが、意外とこの辺に直接付けるとカブレなどの原因になるので、オススメできません。

 

そしてこのことと節約の観点から、着ていく服に付ける事がオススメです

 

そうすればその服を洗わない限りは匂いが比較的残りやすいので、カブレの防止にもフレグランスの節約にもなるので一石二鳥になります。

節約できるとなれば、より良い高いフレグランスも購入することも視野に入ってくると思いますのでおススメです。