30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

モテる香り・フレグランス選びとは!?モテる香りの選び方のコツ!

f:id:norisuke80:20170627163324j:plain

 

「女性の興味を惹きたい。。。」

「好感を持たれたい。。。」

「よし、とりあえずフレグランスでも付けてみよう!」

なんて安易な気持ちで香水・フレグランスを選んでませんか?

 

女性は香りや匂いに関しては非常に敏感です。

したがって、ちゃんとフレグランス選びをしないと逆に女性に引かれてしまうことだってあるんです。

 

これは笑い事ではありませんよ。

 


失敗しないためのフレグランス選び

 

最近では女性の多くは男性から香る甘い匂いをあまり好まない傾向にあります。

とくに、非常に強い甘い香りは苦手な女性が多いようです。


では一体どんな香りがいいのでしょうか。

多くの女性は、男性には爽やかな香りを求めているようです。

 

とはいえ、何でも爽やかな香りなら好感を得られ、モテるのか?

 

 

そうとも言えません。

 

 

というのは、多くの女性は香りに気付くと、会話の糸口として、

「それどこの香水?」

ということを聞かれる可能性があります。


そこで、全く女性が知らないようなフレグランスでは、

「ふ〜ん。」

で終了です。

 

ここで注意したいのは、使っているフレグランスのブランド自体もそうですが、タレントの誰々が使っている等の話題性知名度にも気を使っているんだなと思わせることが重要なのです。


簡潔していうと女性にも人気がありピンとくるブランドのフレグランスを選べば良いわけです。


それだけで、おしゃれな人だという印象を与えることもでき、会話も弾むことでしょう。

 

女子は、少し女子の流行が分かっているような男性に興味を持つ傾向があるため、このようなフレグランス選びを心掛けるといいと思います。

 

 


どこのブランドのフレグランスがおすすめ?

 

f:id:norisuke80:20170627165015j:plain


候補としては、あまりマニアックなブランド香水は選ばない方が無難だと思います。


私がおすすめしたいのは、

ロクシタン”の”セドラオードトワレ”です。

 

これは実際に女性数人からも好印象を持たれた経験があります


ロクシタンというと女性のブランドという印象があると思います。

 

そこがポイントです。

 

女性に認知度が高いブランドであるということです。

 

高確率で話が広がるはずです。

 

そんな女性向けのイメージが強いロクシタンですが、ちゃんとメンズ用の商品もラインナップされています。

 

ロクシタンは、おしゃれに敏感な女性であれば、かなりの確率で使ったことがあると思います。

 

ですので、ロクシタンというブランド名を出しただけでも、そこで女性からは結構びっくりされることだと思います。

 

ロクシタンの中の数あるメンズフレグランスの中でセドラオードトワレを選んだ理由は、ロングセラー商品であり、爽やかで、かつ決して強くない香りということです。

 

長く売れているということはそれだけ一般ウケする要素が盛り込まれていると判断したからです。

 

ロクシタンでは、男性のお客さんも女性用のプレゼントを購入するために多く見受けられますので、恥ずかしく感じる必要はありません。

 

店員さんも、いくつものフレグランスを試しに香りを嗅がせてもらえるので、アドバイスを受けながらゆっくりと決めることもできるので、是非ともお店に行ってみることをオススメします。


私はこのセドラオードトワレを使用した日から会社で、女性社員に

「どこのフレグランスですか?」

と聞かれましたww

 

フレグランスの話だけで盛り上がったのは言うまでもありません。

この実体験からも、きっかけ作りだけでもいいので、モテたい方には間違いなくオススメできるフレグランスだと思います。

 


因みにフレグランスの付け過ぎには注意してください。

付け過ぎは逆効果になりますので、本当に注意が必要です。

 

以上、ご参考にしていただけると幸いです。