30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

無精ヒゲは野暮ったい!?男のヒゲのお手入れの注意点とは?

会社に向かう前に鏡をチェック。

 

f:id:norisuke80:20170621023000j:plain

 

昨日剃ったばかりなのに、もう青々としたヒゲが生えている…。

エンドレスな毎日のヒゲのお手入れに、ウンザリした事はありませんか。


男性ホルモンの影響を受けやすい男性のヒゲは、丁寧なお手入れをプラスすることで清潔感のある装いに変化させることができます。

 

そんな最低限押さえておきたい男性のヒゲのお手入れの方法を下記で紹介したいと思います。

 

 

メンズスキンケア用品で肌を整える

 

肌は弾力を失うと、毛穴が開きやすくなりヒゲが目立ちやすくなります。

 

寝不足飲酒で肌の調子がイマイチだと感じている方は、いま話題のメンズスキンケア用品で素肌のお手入れを行うことが効果的です。

 

メンズスキンケアで大切なことは”余分な皮脂を洗い流し、潤いを補給してあげること”です。

 

面倒でも朝晩は洗顔フォームでしっかり顔を洗い、毛穴に詰まった皮脂老廃物をオフすることを心掛けましょう。

 

洗顔後は乾燥を防ぐために、保湿ローションなどで潤いを補ってあげると、砂漠肌が水を吸収しプルプル肌へ変化してくれます。

 

肌の基礎体力メンズスキンケア用品で補ってあげることで、カミソリ負けしにくい健やかなメンズ肌をつくりあげることができます。

 

 

電気シェーバーに替える

 

「肌が弱くて炎症を起こしがち…」

そんな方にオススメしたいのが、電気シェーバーによるヒゲのお手入れです。

 

一般的なカミソリに比べて価格は高めですが、安全性に配慮されているため、肌を傷つけず狙ったヒゲだけを確実に処理することができます

 

カミソリと比べてパワフル且つ高機能なため、短時間で清潔感のある仕上がりに整えることもできます。


電機シェーバーを使うときに、何もつけずにシェービングするのはNGです。

 

まずは、肌と剃り歯の間のクッションのような働きをしてくれるシェービングクリームを塗布してから、お手入れをスタートさせることを強くお勧めいたします。

 

シェービングクリームには”植物性のもの””無添加のもの””保湿成分がプラスされているもの”などメーカーによって配合に違いがあります。

 

肌が炎症を受けやすいデリケートな時期は、これらのナチュラル系クリームを選んであげることで、肌に刺激を与えずに優しいシェービングタイムを過ごすことができます。

 

 

 

ヒゲ脱毛を利用する

 

毎日のヒゲのカットやスキンケアが面倒だと感じたら、プロの手にお任せすることも一案です。

 

サロンエステは女性だけのものと思われがちですが、そんな事はありません。

 

男性専用サロンも増えているため、人目を気にすることなく、プロの施術を受けることができます。

 


プロのヒゲ脱毛に通うと良い点は、

 

自身の毛周期にあわせて脱毛できる

面倒なセルフケアが必要なし

 

という点です。

 

肌の状態をエステティシャンの方がチェックし、1人1人にあわせた脱毛方法を提案してくれるため、オーダーメイド感覚でメンズ永久脱毛 を受けられます。

 

ヒゲ脱毛をおこなうと素肌が明るく見えるため、表情がイキイキ爽やかになります

 

彼女ができた

クライアント受けが良くなった

コンプレックスが無くなり自分に自信が持てるようになった

等、実際の嬉しい声もあちらこちらから上がっていますね。

 

ヒゲ脱毛に通ってプロからメンズ永久脱毛 を受けること選択も効果的且つ確実であるのは事実ですよ。

 

是非とも参考にしてみてください。