30代男のための365日自分磨き講座

30代奥手な草食男子のためにモテるための自分磨きのコツを初心者でもわかりやすいように丁寧にお教えします!美容やファッション等の外見から、思考やスキルなどの内面に至るまで幅広くお届け!

男性必読!モテる香りとは? 女性が好む香りって?

男性の皆さんは、自分の匂いは気にしていますか?


たかが香りでしょ?」なんて軽く考えていませんか?

 

f:id:norisuke80:20170521041706j:plain

 

侮ってはいけません。


匂い””香り”は人の印象に多大な印象を植え付けます

とくに初対面の人へのインパクトはかなり重要になってきます。

 


そして、実はこんなデータもあります。

 

出会いの場で”見た目は好みだけどにおいがくさい”男性と”見た目は好みではないけどいいにおい”の男性のどちらを選ぶか尋ねてみると、
前者が18.8%だったのに対し、後者が81.2%と、圧倒的に「いい匂い」を選ぶ人が多かった。

※出典:女性の8割が「見た目」より「いい匂い」の男性を選んでしまう!?

 

 

なんと女性の8割が「見た目」より「いい匂い」の男性を選ぶそうです。

これは多くの男性に希望の光を照らす、素晴らしい調査結果なのではないでしょうか!?


よくよく考えれば、どんなに容姿の整ったイケメンでも嫌な臭いを発してしまっていたら幻滅してしまうのはなんとなく想像がつきますね。

 

その反面、多少見た目が劣っていてもいい匂い、香りを醸し出していればイメージが少なからずアップするのもうなずけます。


是非とも更に掘り下げたい情報ですね!

 


どんな香りが女性ウケするの?

f:id:norisuke80:20170521041720j:plain


いい”香り””匂い”と言っても女性各々の好みは様々なので、男性はどんな香りを選んでいいかわかりませんよね?

そもそもどんな香りが女性に好まれているのでしょうか?

 

Q.好きなオトコの香りはどんな香りですか?

1位 服についている洗剤や柔軟剤のにおい 27.6%

2位 香水のにおい  23.5%

3位 シャンプーのにおい 18.4%

4位 無臭 18.1%

5位 スポーツマン的な汗のにおい 3.7%

※出典:マイナビニュース

 

 


1位 服についている洗剤や柔軟剤のにおい

これはやはり清潔感というイメージと自然な香りの印象が醸し出されている匂いなんだと考えます。

一般的な香水等の少し尖った感じの香りに比べるとより自然で好感度があります。

納得の結果ではないでしょうか?

 


2位 香水のにおい

香り”と聞いてまず頭に浮かべるアイテムだと思います!

”香水””フレグランス”ファッションの一部として、おしゃれな人にとっては必須アイテムになっている現状を考えると上位に入ってきても自然な結果だと思います!

 


3位 シャンプーのにおい

これは男性なら誰しもが理解できる”いい香り””いい匂い”だと思います。

これはあくまで対女性へのイメージになりますが、男性に置き換えてもその良い印象はさほど変わらないと思われます!
清潔感があり、この香りが嫌いな人なんていないんじゃないかとも思ってますね。

 


4位 無臭

これは一つの消去法になるんですかね。

simple is best」との解釈も孕んでいるいるとも考えます。

どんな香りも好き嫌いは個人差になってくるので、下手に香りづけをしてきて失敗するくらいなら、いっそ何も匂わない方がいいということなんではないでしょうか。

 


5位 スポーツマン的な汗のにおい

これは女性目線から考えた時の「男らしい香り」を指しているんだと考えます。
たださすがに、ゴリゴリにキツイ汗臭さというよりは、爽やかなスポーツマンの汗の香りのイメージなんだと思いますね。

 

 

f:id:norisuke80:20170521041740j:plain


以上、ランキング内で様々な女性の好む香りを見てきましたが、個人的には柔軟剤の香りが1位になったことは男性の皆さんには嬉しい結果だと思っています!


何故なら、普段の生活の中で衣料用洗剤や柔軟剤を使わない人はほぼいないと思いますので、それを女性好みの柔軟剤に変えちゃえばいい話になりますからね!

 

ちなみに女性の好む柔軟剤の香りは断トツでダウニー』だそうです!


さぁ男性の皆さん今すぐ『ダウニー』で素敵なモテライフを!